スポンサーリンク

通路の整備

未分類

ブログを再開するつもりがなかったので時系列はバラバラになってしまっていますがその間にやっていた出来事などを適当に書いていこうと思います

まぁそんでもほとんどは出稼ぎから帰ってきた後の出来ごとなんですけどね

庭の草むしりも大分終わってかなりスッキリとしてきました

砂利を敷いたことで車で入ってこれるようになったのですが刈り払機であまり下の方から刈ることができなくなってしまいました

ナイロンのヒモっぽいやつをつかえば下が砂利でもかなり低く刈れそうですがチップしかもってないのでほどほどの高さで

その後は手で引っこ抜いたり諦めて放置したりと様々 よく行き来するところなどはそこそこに手入れしておいたけども

本日は駐車場というか進入路を少し拡張する作業をしました

今のままでも十分に車は入ってこれるのですがせっかくだからもう少し広げてみようかと

全然買う予定はないのですが もしもトレーラーハウスを購入したらここ広げとけば入ってこれそう&設置できそうと妄想してしまったのでそのための拡張なのですん

左に倉庫につかっている小屋がせり出してきているために この赤丸のあたりが若干狭いのでここを広くしようというのが今日やる作業になる

まずは一輪車とスコップをつかって山側の土をけずって別な場所に運び出す

ちょうど畑の土を盛るのに掘った穴があったのでそこを埋めるのに使う事にしましょう

この辺は笹竹が生えていた場所なので根っこがじゃまでなかなか掘りずらい

車は邪魔なのでどかしておいてなめらかな曲線になるように少し手前のほうからも広げていく

そして山側の土が崩れてこないように廃材でもらってきた外壁材を土留めにつかって抑えておく

あとは砂利を敷いて均したら完成だ

以前ならここに車と留めたら物置小屋がかなり近くて乗り降りがやっとぐらいのスペースしかなかったけど 一輪車が余裕で通れるほどの隙間が出来た

これで なにかの拍子にトレーラハウスを入手してしまってもすぐにでもここに搬入することができるだけの空きを確保することが出来た

まぁトレーラーハウスとまでは言わないが将来的にはこの正面の場所にもう一棟 小屋を建てるのも有りかと考えている

いま住んでいる左のメイン小屋がダメになってきたら右に新しいのを立てて左のを取り壊してもよいかもしれない

使い道は無限大だ

最悪はあの邪魔な倉庫小屋を解体してしまえばもっと通路を拡張することも可能なんだけどね

あんまり後先考えないであそこの倉庫作ってしまってすごし失敗したかなw

そんないきあたりばったりの小屋生活です

コメント

タイトルとURLをコピーしました