スポンサーリンク

ぴかぴか巻き巻き

未分類

この前なにかで読んだのだ

とある巻貝をヤスリで磨くと真珠のようにぴかぴかと輝くものになるのだと

情報によればスーパーなどで売られている所もあるとかないとか聞いたので色々なスーパーに行くたびに鮮魚コーナーを探し回っていたがなかなか見つからず半分諦めていた

しかしついにこの前入手することができました

一応 アマゾンなどの通販でなら取り寄せ可能なんだけどスーパーとかよりも10倍ぐらいの値段がするので買う気にならんかった

やっとみつけたスーパーで10個ぐらい入って300円程度だったような気がします

その巻貝とは あー名前ど忘れしたw

なんだったかなぁ・・・呼び名が2種類ぐらいあって片方は4文字ぐらいだったような・・・

思い出した!! ナガラミとかいうやつです

こんなやつー

基本 食べる専用の貝だ サザエみたいに爪楊枝でくりっと中身だして食うだヨ

うまい うまい!

こいつは私が実際に買ったものだ

そんではこれを磨いてみましょうかね

何番か忘れたけどけっこう粗めの紙やすりを準備した

削ってみたけど 貝殻小さくて持ちずらいからうまく力はいらん

そしてなかなかピカピカデテコナイ

このままでは埒があかないので秘密兵器豆乳

100均でかった前からもっていた謎の砥石みたいなやつ

こいつでゴリゴリけずってゆく

たまに手袋もってかれるw

とにかくこていしずらいくて 指筋肉痛兼つりそうダヨ

そんでも30分以上かけてなんとか磨き終わった・・・

粗いのでやったからピカピカゾーンは出てきたけど本来の輝きがものたりないな

こーゆーときはアレよな

クリアスプレーでコーティングしたればよろしい

傷がうまってピカピカが増すのよ

こんなかんじになったよー

ぴかぴか綺麗だけど 一個つくったらもう十分w

思いのほか手間がかかったね

なんか棒の先にでもボンドとかで固定して力がはいるようにした方がやりやすそうだとおもいました

まだ9個ぐらいあるんだけど どうしましょうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました