スポンサーリンク

夏の薪割りもたまには良い

未分類

最近 木を入手する機会があったので玉切りにして庭に運び込んでおいた

けっこう太いので切るの大変だった 玉切りにしたのも丸太のままだと重いので現地で半割にして運び込んだものもある

割ると運びやすいが丸太のまま積んでおくのが積みずらいのですぐ割るもの限定だけども

今回はすぐ割ることにきめていたので庭にちょく転がしておいた

これから梅雨の時期にはいるから割らない様ならば丸太をつんでおく棚にでも仕舞っておくところだが

最近は暑い日も増えてきたので上半身裸で薪割りしとる

汗をかきながらの薪割りもたまには良い物だ

暑いから1時間もやらないで終わるけどw

毎日気が向いたときに少しずつ割っていくのだ

割ったものは速攻この棚に積んでゆく 貰い物の単管で組んだけっこう大き目の薪棚

前後2列積むことができる 今は奥から積んでいる所

運ぶのだって一回じゃ終わらないから日を跨いで割りつつ減ったら運び込む

くぅ! なるべくなら日陰でやりたひ

やっぱり薪割りやるなら秋冬だなw

後ろの段積み終わったのだけど地震とかで崩れると積み直すの面倒なのでハリガネ的なもので倒壊防止装置を付けておく このひと手間がのちの災害を未然に防ぐ!

崩れた薪棚ほど見てうんざりするものは無い

賽の河原のように鼬ごっこだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました