スポンサーリンク

地球の重力に魂を引かれた人々

未分類

毎朝の桑の葉摘みも手慣れてきたこの頃

初めての養蚕のために解らないことだらけ

いったいこいつらは何時 繭を作り始めるのだろうか・・・

何時繭を作り始めてもあわてないように先にアレをつくっておこう

適当な紙をこれまた適当な幅でカットしーの

筒状にしてガムテで固定していく こんな形状ならばなんでもよろしいトイレットペーパーの芯とか

今は数がひつようなので手作りしておることろ

こんなもんかね たしか21匹いたから数分つくればよかんべ

イメージてきには木箱に細かい桟の入ったものが思い浮かぶのだがアレは半永久的に養蚕をするならば使いまわせて便利そうだが今回はお試しなのでお手軽なもので間に合わせる

送られてきたころはみな2cmぐらいだったが倍の4cmぐらいになっただろうか

「お客様~どうか真っ直ぐになってくださいませ」

なかなかうまくま直ぐにならんから諦めたw

この頃になるとなんかしらんけど気まぐれに糸を吐き出すことがあるんだよなぁ・・

もしや繭か!!?と思ってさっきの繭団地に移したもののお祈りして一向に繭をつくる気配がない・・・

チガウノカ・・・

通常のお祈り 斜め45度から撮ったもの 小さいおててを合わせてかわいい

おおう!斬新だな 重力を利用したイナバウ祈り

「哀れなものだな。地球の重力に魂を引かれた人々は。祈るときでさえ天(宇宙)ではなく地に向かって神頼みとは!」

シャアの名言、きもち良すぎだろ!

「たとえ成虫になれたとしても魂を重力に引かれて飛ぶことはできない」

くぅ!!

なんにでも応用できるではないか

富野と蚕は相性がよいのか?w

「繭に穴が空から成虫になる前に粛清しようと言うのだ。」

「エゴだよ、それは!!」

あかんwどんどこ出てくる

そんな今日この頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました