スポンサーリンク

太い竹

この前 竹をとってきたのだけど倒す際に切り口より下が縦に割れてしまったものがあったので何かに活用できないだろうかとそのまま持って帰ってきた

けっこう太いやつだったので重さもあるから半分ぐらい切り込んだところでバッカリ割れてしまったのよね

太いやつを切るときにはかなりのテンションがかかっているので頭をはじかれないように注意せねば危険だ それで死ぬ人間もいるからのう

こいつらだ 厚みが1CMぐらいあるからなかなかの重量感

このまま形をいかして なにかの棚にするのがよいかなぁ

このぐりらいのフィギュアとか入れとくとサイズ的によいか?W

しかし今の時期は湿気がおおくこのまま放置しとくとカビ生えるから防腐剤でもぬっておくか

防腐ぬって壱日放置 そろそろ乾いたかのう?

割れたままだと縁が鋭く バリも出ていて手を切りそうなのでカッターで角を取っておいた

それと面もよくみると不揃いだったので丸鋸で平になるように削っといたのだ

これで一応完成だ いつものようにツリーハウスのどこかにでも飾ってインテイリア兼何かの棚にでも活用しようと思う 

コメント

タイトルとURLをコピーしました