スポンサーリンク

初物

未分類

今年はなんや知らんけど毎日雨ふっていた気がしなくもない

昼は晴れてても夜になると降るとか 長雨になることはないが降ったりやんだり

そのおかげで野菜の生育も悪いのなんの

まぁ今年もたいしたものは植えていないけども 今あるのはプチトマト キュウリ カボチャぐらいだろうか

びっくりすることに今年初めてキュウリが収穫できたのが今日9月15日にナッテカラダヨ!

8月ごろ植えた二本の苗は雨が降ってばかりで根腐れて枯れてしまった

夏休みも終わるころもう一度苗を2本買ってきて植えて今やっとといった具合だ

やっと一本目w

もう秋にナッチャッタヨ

仕方ないのでキュウリはスーパーで購入していました

今の時期なら買っても安いからまぁ良いが・・・

二本目は明後日ぐらいが頃合いか 順調に花が咲いているのでこれから沢山とれるとウレシイな

苗4本で280円したので元をとるのには10本はお願いしますw

こっちのメイン畑にはトマトとカボチャが植えられている あまり手入れしてないから雑草まみれだが

カボチャが広範囲に這うと収穫終わるまで畑の草刈できないんだよなぁ・・

手で抜くのは面倒なのでほぼ諦めている

こちらは貰った苗なので0円だが ほんのり小ぶり

種類はしらんがビーダマぐらいしかない

このトマトとキュウリをみじん切りにしてゴマダレをかけてずっと食っている

わしこれスキなので毎日くっても平気

キュウリが新鮮すぎて水分多いとタレ薄まるから少し炒めて水分飛ばしてから和えたりなどの工夫もしている

そのほかには食パンとハムを買ってきてマヨ塗って挟んでサンドイッチ定番だ

もうそろそろこのトマトも終わりそうな気がしなくもないので収穫できなくなったら引っこ抜いて跡地へ白菜でも植えようかと考えている 今年はなんか100均にハクサイのタネなくて蒔けなかったのよね

最悪少し高いが300円ぐらいのも視野にいれていくか これからの時期白菜だけはないとツライから

コメント

タイトルとURLをコピーしました