スポンサーリンク

今年も君の季節かね

未分類

いつものように朝 バケツで川に水汲みにゆくとあの子が横からコンニチワ

わーいw ナメコさんがではじめましたよ

水汲みのときに必ず目に入る位置にあるからこんな小さい状態でもすぐにみつけることができるんです

よく見ればちっこいコロニーが複数点在しております

大きくなるのにはもう少し時間が必要だと思いますので食べられるのは数日後かな

こんど買い物いくさいには小分けされた味噌汁を買ってくることにしましょう

なめこの食べ方なんて味噌汁以外思いつかないのでw

ほうら こんなに大きくなっちゃった

地面に近い方が湿気があるためか下のほうがたくさん出来るな

いまは立て掛けているのだがナメコは真横にしたほうがより多く収穫できるのだろうか?

まぁ 取れすぎても一人じゃ食べきれないからこれ以上収穫増えてもこまるし問題無いか

最近は毎朝 ナメコの味噌汁w

量が半端ないのでもはや 味噌汁になめこが入っているのではなく

なめこに味噌あじの汁をかけてあるだけと逆転現象状態だ

あとはネギも大量にあるからそれもふんだんに入れているよ

この季節になると朝晩は薪ストーブが稼働しているので 適当に鍋にいれて火を通して置けるのは重宝ね

暖かい飲み物もおいしい季節になったが最近のマイブームはミルクティーをココナッツミルクで割ったものがお気に入り

業務スーパーいけばマイナーなココナッツミルク置いてあるからパックのものを買い置きしているのだ

お湯だけよりもまろやかになってアジアンテーストになるからウマイのぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました