スポンサーリンク

活用されていない斜面を利用したい

未分類

我が敷地は500坪ほどなのですが半分は斜面で活用できていない土地があります

唯一活用されているのがツリーハウスってことですね

平地の木は邪魔なので切ってしまったし残っているのは斜面しかないってのもあるんですが

高台で見晴らしも良く 雑木林の中なので夏はすずしいから斜面で良かったと思います

話は少し変わりまして最近 薪にするために集めてきた木を一旦確保しておく場所としていたスペースを少し拡張しました

赤い枠が以前の場所で拡張したのは水色部分 たいして変わって無さそうだけど広げたのw

今年はまだ残っていたものを玉切りにしてなかったのでそいつを全部切ってここをカラッポにしたときにもう少し広げようとおもって拡張したん

ついでに細い笹とか茨がちょびちょび伸びていたからさっぱりと草刈をすませてそんで新たにまた木を確保してきたん

こいつらはまだ切りたてだからもしかしたら1年ぐらい放置して乾燥させるかもしれないが暇で体がなまってきているようなら割ってしまうかもしれない まーそのときの気分しだいね

ここを拡張したときに裏山すこしあがっていってみたんだけどその途中で敷地の使っていない傾斜部分があったから何かに活用してみようかなーと ついでに草刈しといたん

笹竹がぼーぼーだったんだが6畳ほどの小屋が建てられそうな程度のスペースだけ草刈したん

写真だとあまり傾斜にはみえないかもしれないがそこそこ角度ある

手前にあるブロックみたいな場所からがたぶん我が敷地

手前は裏山にあがっていくための整備されていない山道だ

現在はまったく整備されていないので車で入っていくことはできないので たまに我が愛車の駐車スペースになることもある

将来的には ここにも3畳ぐらいの小さい小屋を建てるのもありかなと考えている

なんの為かといえば何となく 趣味?w

いずれツリーハウスが使えなくなったときの代用みたいなものかな?

場所てきにはツリーハウスの右奥になるだろうか? こっからツリーハウスの側面がみえるね

ツリーハウス側からみるとあの辺かな?

まだ当分は小屋つくらないだろうからそれまでは やっぱり薪とか仮に保管しておくスペースが妥当かな

あくまでも寒いあいだだけだがw

暖かくなれば草でおおわれるからそのまえには薪もどかしておかないと障害になって草刈しずらくなっちゃうからねぇ

コメント

  1. 九州男 より:

    最近は仕事してるんですかー??
    楽しみにしてるから、もうすこーし頻度上げてほしーなー。
    畑のこととか、食事のこととかさぁ。

タイトルとURLをコピーしました