スポンサーリンク

ツリーカフェでブログを

未分類

最近はブログも月一更新がデフォになりつつある

ブログを書くことに昔ほどの情熱もなくなりかといってやめるのもなんか寂しいのでこんな具合に落ち着いたというところが本音だろうか

前回の更新からそろそろ自分で決めている一月の期限がせまっているのでそろそろ何か書こうかなとは思っているのだが重い腰がなかなかあがらない

そこで気分転換に久しぶりにツリーハウスにノートPCを持ち込んで木の上で書こうと

ツリーハウス自体には読書の為 ほぼ毎日あがっているが今日はブログの日としようか

そろそろ昼も近いのでついでだから昼飯も上でたべることにしましょう

煮物がのこっていたので下の小屋で温めてうえに運ぶ

ツリーハウスにもコーヒーを淹れる為にコンロなどの設備はあるのだがやはり下でつくって運ぶのが一番楽だ 上ではせいぜいお湯を沸かすか温め直す程度だろう

先に昼食を取り コーヒーを一杯のんんで一息つけてからブログは書こうかな

いまはインド産のコーヒー豆を取り寄せて自分で焙煎して飲んでいる

初めての豆は一応 二通りの焙煎を試すことにしている

中煎りと深煎りだ

私は酸味のあるのが苦手なので基本深煎りが多い

しかし 今回のインドのモンスーンという豆は酸味が少なく それほど深く炒らなくても良さそうだ

あまりクセがなく 人によっては物足りなく感じるかもしれないが私はこの豆が気に入った

今後はずっとこれを取り寄せることにしよう

日本にはあまり入ってこないインド産のコーヒーだがヨーロッパの方ではよく飲まれているらしい

今日もそんなインドコーヒーをお供にブログでも書いていこうか

さっき食事をした場所なのだがPCを奥にはちっと狭いので適当な板をのせて少し拡張した

ノートpcだけなら問題ないのだがわたしのPCはキーボードが調子わるく このように外付けにして使っているのでそのぶん手前に別のキーボを置くスペースが必要なのだ

これで準備は整ったw

世間一般ではゴールデンウイークとよばれる時期はであるが 毎日が日曜日の私からするとただの道が混むという認識なのでわざわざそんな時に外には出ない

家でのんびりして出かけたいのであれば空いている普通の日に行けばよいのだ

今年は前半にもう 今年生きていく分の収入を稼いだので残りは働く必要もない

あーでも 今月車検だった もしかしたらそのぶん少し足がでるかもしれないから 気が向いたらもう少しだけ働くのもありだろう

せっかくPC立ち上げたので記事を3~4個書いて予約投稿でもしておくか

まぁ 数記事書いても表示されるのは月一に替わりはないので今書いているのもアップされるのは夏かもしれないな

なので季節感がズレるのはゆるしてねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました