そういえば以前 部屋の天井を解体した廃材で椅子を一個作ったんだけど それを見た翁が欲しいと言っていたので まだ廃材残っていたので2個作ることにした
もとは どこかドライブにいって行先の高原みたいな場所のテラスでコーヒーを飲んでいた時に木でできた手作りっぽい椅子があって なかなかかわいくて自分でも作れそうだったので真似して作ってみたんだが
ちょっとその辺に置いとくだけでも味がある
私のイメージでは 学校の美術室に置いてあるような奴

上の丸板だけがなかったので そこらにころがっていた2x10を利用して足は廃材だ
年季が入っていいてほどよく焼けているから味がある
作りはじめれば一個 一時間ぐらいでできたやも
なんかふつうに骨董市とかフリマに出してても売れるかもしれんか?w
一脚3000円ぐらいなら採算合うかもしれん
まぁ面倒だからやらんけどw
この2個は翁にプレゼントすることにしよう
いがいと足に程よい太さの木材が無いのよね
4~5cm角のやつが強度や見た目てきによさげな感じでした


コメント