スポンサーリンク

早速もらってきた木材を

現在 平日は車中泊をしながら出稼ぎに出ており週末だけ帰ってきております

その際にもらってきた木材も運んで帰ってくるので 我が小屋に着いたらそれらを下ろしていきます

今日は 夜中に帰ってきたので いったん車から布団だけ降ろして 小屋に運び込みそのまま就寝して 明るくなって起きてから いろいろな荷物を運ぶ作業に

雨が降っていなくてよかったです

ó

この2x材をもらってきました 向こうで大体半分に切って1800~2000mmぐらいのものが多いです

小屋の中には敷布団はあるので 夜中に降ろしたのは羽毛布団のみ

さてと 降ろす前に少し床を補強しておこうかな

これからどんどん乗せた場合にかなりの重みがかかるので下にブロックなどをいれて折れないようにしておく

ò{€

これで多少の重量ならもんだいあるまい 一トンぐらいは大丈夫じゃろ

ò„Ð

あとは 床下に草はえると厄介なので 気持ち程度ではあるが除草のために塩でも撒いておくか

買い置きしてあった塩を出してきて お湯でとかして塩みっずをつくておく

ò|

それをじょうろで 撒く できれば庭全体をやっておきたいところなんだけど大変なので 今回は この床の回りだけやっておく

ò

近くに車を止めたので そこからどんどんもらってきた木材を乗せ換えていく

右が 2x4スペースで 左が合板用だ

ò’ð

今回もらってきたのは2x4だけなんだけど 右だけだと重心があれで倒れるかもしれないので

左側にも 少し合板をのせてバランスをとっておいた

これならけっこうな量の 木材を保管することができることだろうw

来週は 合板をもらってこようかな

ò‡p

木材降ろして スペースが」できたので 敷布団を戻して 車中泊仕様に

助手席がないので のびのびと足を延ばして寝ることができるし 長めの木材を積むことができる

そろそろ暑い日も 増えてきたが まだ夜は涼しいのでなんとかなる

夏場はちょっと車中泊には過酷な季節よね

このまえ 窓ちょっと開けたまま寝てたら蚊が入って何か所が刺されてしまったのでそっちの対策もしないといかのう

まだ平気かとおもって油断してたらさされてもーた

まー 金鳥のワンプッシュのアレ積んでたから速攻で退治できたけど あれなかったら夜中に車内で不毛な格闘が始まるとこだった

今晩にはまた 出稼ぎに出てゆかねばならない

夜のすいているうちに移動して 向こうで寝てから仕事に向かうというサイクルだ

そろそろ終わりが見えてきているので五月中には 小屋にもどっているんじゃないかねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました