スポンサーリンク

ポーリッシュポタリー

未分類

食料の買い出しなども済ませ生活リズムも山奥暮らしに馴染んできました

まー対して離れていた訳じゃないからそんなに狂ってはないけどもw

そうなのです わたくし少しの間 外に出てお金をかせいでいたのです

なので今私 いつもよりもリッチな気分なんです!

頑張って働いた後にはご褒美が必要なのだ!!

今回の御褒美は何にしようなかーと買い出しついでに町をフラフラしているととある輸入雑貨店を発見いたしました

中を覗いてみると店内の一角にポーランドの食器を扱っているコーナーがありました

見ているうちに欲しくなり 今回の御褒美はこのホーランド産のマグカップにしようと決めたのです

私コーヒーを飲むのが好きなので いつもの100円均のマグも悪くありませんが少しいい物でコーヒーを楽しむ小さい贅沢としてご褒美に見た目とても可愛い丸くて温かみのあるポーリッシュポタリーのマグを買うことに決めました

底に値札がはってありましたが なかなかいいお値段w

しかし今後ずーっとこのマグを愛用していこうと思うので良いものを買いましょう

店員さんに 「食器お好きなんですか?」と聞かれたのだけど特別好きというわけではないのだが

そのお店は隠れた場所にひっそりとあり おっさんが一人で来店するのはきっと珍しいのだろうか話しかけられてしまいました

多分このようなお店は カップル無いし老夫婦みたいなおっさん一人とは180度違う人種が訪れるような気がします

特に食器が好きなわけではないので曖昧な笑顔で濁して コーヒーを飲むのが好きなのでなにか良さそうなマグカップが一つ欲しいなぁと思いましてとまるで普通のお客さんみたいに返答いたしました

まぁ普通のお客なんですけども・・

その店員さんに色々な話しを窺いながら ふっ と私の目の留まった一つのポーリッシュポタリーを手に取りました

私にあまりポーランドの知識がないのだけど 寒い国なのだろうか?

ポーランドのマグの特徴として底が丸くなっていて手で包みやすい形状に成っていて 暖かいものを飲むのに適した形をしている

中の温度も冷めずらいように口元もすぼまっているのもポーリッシュポタリーの特徴の一つらしい

可愛い花柄のようなものが多く 青や黄色の配色が良く目立つ

私は少しだけ緑が混じったようなものを選んでこれに決めましたと店員さんへと伝えた

今はコロナと近隣諸国の情勢もあってなかなか輸入も入ってこなくて大変だと言っていた

食器にかかわらず ウッドショックもしかり家電や部品 原材料 今はどれもなかなか入ってこないらしいですな

店員さんいわく 男の人はこのようなかわいい丸い物よりも シュっとしたストレートの物を好んで買う人が多いと言っていたが 丸い方が断然かわいい

かわいいからダメなのか?w

私はこれがとても気に入りました

良く手になじむ!

ちょいとお値段は張りましたが働いたご褒美としてとてもよい物だと思います

はやくこれでコーヒーを飲むのが楽しみだなw

図書館で本も借りてきたのでツリーハウスで良い豆を挽いておいしいコーヒーをこのマグでいただきたいと思うのでした

そういえば以前かった卓上ランプもポーランド産だったような気がするな・・・

私けっこうポーランドの物好きなのかもw

コメント

タイトルとURLをコピーしました