スポンサーリンク

木目のブロックはいかがでしょうか

未分類

昨日の記事で棚をかってきたんだけど設置した右の壁 ただコンパネをはってあるだけで寂しいからすこし装飾してみようと思った そこで思いついたのがアレだ

最近 ただでもらってきたアレの活用

これだ 2x4の今の所 薪に成ってしまう可能性の高い 端材

長さ的には40cmぐらいなのだろうか

ん? こいつ半分に切ったら レンガと同じようなサイズじゃね?

そうおもった狐さんは こいつらを運び出して発電機を回し 丸ノコでどんどん半分にカットしはじめた

切り終わったものを手に取ると まさにレンガグぐらいのサイズだ

2x材って なんか縁が丸くなっていてほどよい溝がるから 張り合わせたら見た目もレンガっぽい感じ

ただし切り口だけは平なままなのでバリを取るいみと縁を強調するためにカッターですこしけずっていく

そしてレンガ積みをするならば端っこはハーフのサイズも必要になってくるので更に半分にしたものも何点か作っておいた

できあがったものをためしに交互に並べてみる

うむ マジれんがw

しかしそのままじゃ味気ないので いつものようにバーナーで焦がして焼き目でもつけていこう

全部 焼き目模様ばかりでも味気ないので やいてないバージョンも残して組み合わせていく

そうして出来たのが右の壁だ

おほw ただの板だけよりぜんぜん良いな

焼いてないのを組み込むことによりメリハリがでたような気がする

時期の径かにより白い部分もしだいに亜麻色にかわってきてより風合いが増すことだろう

ちなみに裏からビスで留めている 焼いたやつだけとめてあるので 白い部分は引っ張ると外すことが出来る なので白い場所だけびみょうにどびださせて立体的にさせることなども可能だ

面倒だからやらんがw

こうやってみると 完全に木のレンガね 今回は貰い物だったので2x4つかったが厚みがいらなければ1x4でもよいかもしれないね

材料あまってたからきっちんの壁も木目レンガに変えてみた

薪としてもやしちゃうよりはこっちの方がよかろうてw

コメント

タイトルとURLをコピーしました