スポンサーリンク

奥のが取り出せないのはやはり

未分類

大量の2x材をもらってきたのだが 置き場所がなくてとりあえず開いている手前の棚に収納してしまったのだが やはり奥の薪を取り出せないのはよくないので どうにか2x材置き場を確保した

日当たりの良い場所のほうが絶対よいので場所は限られる あと例の呪い件もある

私は 壁がないと薪を積めない呪いにかかっているので 絶対に背後に壁は必須である

つまり 既存の建物の壁があり なおかつ日当たりもよく 適度なスペースとなると 見出した場所はここ以外なかった

日当たりのよい薪棚の脇であり扉のない壁 ここしかない!

しかしここには屋根がなかったので 急遽屋根を拡張する作業をした

幸い 波板は多めに確保してあったので材料は問題なし

柱に貰い物の2x4をつかったのだが6フィートで少し短かったので継いで長さを確保した

しかし 2x材はめっさ積みやすいなw

同じ規格なので綺麗に積むことが可能だ これに関しては壁がなくてももやしかしたら平気かもしれん

呪いの対象外だ

あとはなるべく崩れずらいように縦に積んだらその上は横にして切れ目が重ならないように注意する

たいぶ高くまで安定して積むことができた 手前にも積めそうだが雨の跳ね返りを考慮するとあまり積みたくはないが 悩ましいところが

òñà

仮で積んでいた棚はだいぶへって奥の薪が取り出せるようになったのでひとまずこれはこのままでよいか どうせ秋になるまでは薪作業する予定はない

秋になって棚が必要になったらまたその時に考えればよいのだ

秋になるまえに 使い道見つけてなくなるやもしれないしのう しらんけど

ちなみに この柱を利用してタープのロープを引っ張っている ちょうどいよ場所にあったのでw

その話ブログで書いたってかな? もし書いてなければ 次回あたりにでも書こうかな

コメント

  1. ななし より:

    ずいぶん前によく見にきてました。コメントもしてました。あの頃は魔導書とか剣とかの投稿があって、ねじ式もここで知りました。アニメの投稿も随分あった。
    最近のはそういうのやっていないみたいですね
    狐さんも大人になったなと思いました

    • たしかに最近はモノづくりすることが減ってきましたね
      あーゆーのは波があるので
      漫画やアニメは話さないだけで継続的に楽しんでおります
      最近の一押しは 令和のダラさん という漫画ですん

タイトルとURLをコピーしました