スポンサーリンク

紅葉とツリーハウスと

未分類

紅葉も本格的になってきました

まぁリアルタイムじゃないからこの記事が投稿されることにはもうかなり葉もおちているとはおもいますが

このブログも予約投稿でまとめて書いているからけっこうタイムラグあったりするのよね

まーとにかく書いていた時には紅葉まっしぐらでした

羽が庭には紅葉などの紅く染まるものがないのでいまいちパっとしませんがそんでも広葉樹に囲まれた場所なのでけっこう楽しめたりするのです

小さいモミジは植えたのよねw 大きく育つのにはまだまだかかりそうです

朝ストーブを着けたときに焼き芋をやきました

中に入れると焼けすぎてコゲちゃうからアルミ巻いて上にのせ熱が全体に回るようにフライパンをかぶせてある

うーむ・・・どうじゃろう 良い頃合いだとおもうのだけど出来具合は開けてのお楽しみかな

今日は天気がよいので 紅葉をたのしみながらいつものようにツリーハウスで読書コーヒーとしゃれこみますか

うむ 空が澄んでいてスガスガしいね

まさに読書びより♪

とか言いながら実は何でもいいのよw

雨がふれば読書日和 天気がよければ紅葉みながら読書日和

全日本酒飲み音頭と一緒だなw

一日は雨降りで本が読めるぞ 本が読める読めるぞ 本が読めるぞー

2日は紅葉愛でて本が読めるぞ 本が読める読めるぞ 本が読めるぞー

三日目は何もないが 本が読めるぞ 本が読める読めるぞ 本が読めるぞー ♪

最早 理由なぞ後付け

ツリーハウスでコーヒー啜りながら本が読めればなんでもよいのだ

普段はブラックが多いのだけど今日は ミルクと砂糖を入れてみた

焼き芋もなかなか良い焼け具合だった

しかし 読書しながらの焼き芋は少し無理があるなw

皮を剥いたり 指に付いたのを取ったりと忙しくて読書どころではナイ

仕方ないので途中でもいできた笹の葉の栞をはさみ 本は諦め最後の一口を頬張った時点で読書再開となった

11月は焼き芋で本が読めるぞ♪

実際は焼き芋食ってる間 本読めなかったけどw

そんな まったり秋の読書タイムです

夕方山の上の方にだけお日様が当たり少しづつ日が暮れていく

ツリーハウスも日陰にはいってしまった

そうなったら今日の読書タイムもそろそろ終わりかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました