スポンサーリンク

あいつ別荘 売るってよ

未分類

てなことで知り合いが別荘を売ることになった模様

手放す理由は人それぞれ

とくにここでは言及しませんが なにか欲しいものがあれば持って行っていいよとのことなので数点もらってまいりました

しかし みな知っている通り我が家には電気が通っておりませんゆえ 電化製品などはもらっても使い道がないw

棚やイス テーブルなども大体そろっているので基本家屋内のものはわたくしには必要ありません

ツリーハウスで使っているリクライニングチェアーのためにクッションを1個もらった程度でしょうか

少し話は変わりますがその別荘は買った時は100万ぐらいと聞いております

いろいろと手直しなどのリホームを自分でやって200万ほどかかったとかかからなかったとか

ウッドデッキやサウナ小屋を増築した様子

そのため DIY的なことをしたので 足場を作ったりしたときの単管パイプなどがけっこうあったのでそれを貰ってまいりました

その他は未開封のペンキや7尺の脚立

これで我が家には脚立が3 4 6 7尺と4種類の長さの違うものがあるw

3と6はむかーしに貰ったもの

4は数ねん前に 海に漂流物を探しにしったときにゲットした

この記事もブログには書いたとおもうので記憶力のよい読者のかたなら覚えている人がいるやもしれない

まー確実に前のブログだろうね 今はブログの題名が4章になっているので3かそのさらに前か?

いろいろ引っ越しをして今のブログで4個目なの 前のブログも残っているはずだから探せばみつかるかもね

今回7尺を手に入れて どんな高さにも対応が可能にw

大きな声では言えませんが400万ぐらいで売れたとか売れなかったとか風の便りにききました

これがなげーほうの単管 たぶん4mかしらん?

そんで2mのと 木の杭も数本 なにかの柱などで使えそうです

そんで付属のクランプ こんなんもホムセンで新品でこうたら全部で数万はかかるもんなぁ

あとなんかあんま見たことない奴 パイプに足場板などをのせるのに腕がだせるやつみたいね

さてと 貰ってきたはよいが 問題は仕舞う場所よなぁ

2mのはまだ良いとして4mはかなり嵩張るからどこか考えておかないとなぁ

だいぶ 2x材が減ってきたので車輪小屋の床下が空いてきてはいるんだが横から引っ張り出すのけっこう大変なんよね 隣が畑だから支柱とかにひっかかったりしてw

幸い 多少雨風に晒されても問題ない材質だから庭に 一時的にころがしといてあとで考えんべぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました