スポンサーリンク

温水プールに穴があく

未分類

ツリーハウスにある一斗缶ストーブの上にいつものせて湯煎につかっていた温水プールの底に穴が空いてしまってわずかだけど漏れるたびにストーブがボンボンと破裂してうるさいので(漏れたお湯が気化して膨張して挟まれた隙間から逃げる際に上の鍋がボンボン跳ねる)新しい物にかえることにしたんです

ちょっと温水プールに求める形状が特殊なので(浅くて広いもの)ふつうの鍋ではやくたたないので100円のものを使っていたのですが購入したのは数ねん前で今では同じものが売っていませんでした

しかたないので丸ではないのだけど浅くて広い別な物を購入してきました

このぐらいの幅があれば急須とマグカップの2個ぐらいなら一緒に入浴できることでしょう

取っ手になるトングはそのまま使えそうだったので流用しました

しかし四角だとガッチリと固定は不可能だったのでいつもの鉄板につかうドリルビスをつかって縫い合わせておきました

これならガッチリねw

使う際は水がはいってそこそこ重くなるからこれぐらい止めておかないと持ち上がらないんだよね

これで3~4年はまた使っていけることでしょう

まぁそろそろ暖かくなってきて湯煎プールも秋までは出番がなくなるかもしれませんが欲しいときに無いとアレなので早めに交換しておきました

そろそろ薪ストーブから炭をつかった火鉢に交換かなぁ・・・

この冬でコツコツ自家製の炭はつくってきたもんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました