スポンサーリンク

涼み小屋の再利用

未分類

最近もうほとんど使っていない涼み小屋

使うとしても倉庫がわりに荷物を突っ込んどくぐらいでしたが経年劣化により雨漏りもしはじめてそのまま利用することが厳しくなってきました

なのでこの際だから手直しをしていこうかと思います

雨漏りさえなければそのままでもよかったのですがなるべく材料費をおさえるべく屋根にはブルーシートをつかっていたので漏れ始めてしまったのです

そんで屋根にはコンパネを10枚つかっていました 下の小屋は4畳ほどでしたが屋根はかなり大き目

毎年冬になるとその広い屋根につもった雪がかなりの重量になり雨漏りもあったため腐食もてつだって崩れつつありました

なので今回屋根も狭くして 貰ってきた木材がかなりあるのでそれの収納場所にしようと思います

まずは中に入っていたに荷物をださねば 換気のために前面の窓のような場所も外してしまいました

どうせ解体してしまうっ場所ですからね

リーゼントみたいにのびていた屋根をギリの所までカットした

広いやねは無題に材料費かかるからポリカ波板の6尺で届く範囲にしたのですん

手前の壁を全部とっぱらって長物がのせられるように貰ってきた2x材で棚を組んでゆく

基本 材木関係がおおくなるとおもおうので湿気の具合も考慮して半分解放されたこの状態で

背中の壁側は空けておいてコンパネなどの幅の広い物も収納できるようにスペースをとりました

長いのはこんな課ぐあいに積んでいけばけっこうな量がのるはずだ

屋根の間には単管などの長物ものっているのでそのままで部屋だけ改造した

ブルーシートは全部はがして ポリカ波板に張り替えたので当分は雨漏りの心配もないだろう

現在 書庫にしまってある木材をすこしずつこちらに移動させておこうと思う

最初はそろそろ取り壊すかと考えていたがなかなか便利そうなものに生まれ変わったわい

コメント

タイトルとURLをコピーしました