スポンサーリンク

畑もぼちぼち

未分類
ò@

今年もそろそろ 畑をいじっていこうと思う

冬の間は 屋根のついたものをそのまま放置していたが あれは幅 高さともにすこし狭かったので今年はもう少し大きくしようと考えていたので ひまなときにでも解体しておいた

ゴールデンウイークも終わり 草もけっこう伸び始めてしまったので 引っこ抜いたり鍬で耕したりして処理しておいた

すっきりしたので100円均にいってたねを購入してきた

それとこの季節は 白菜の種はなかなか手に入らないので去年のうちに買っておいたものを利用する

白菜人気なのか うってないのよね

ò@

2袋で100円なので プチトマトと サニーレタスの種を買ってきた

レタスは後で撒くとして今回は 白菜とトマトをまいた

奥の列全部をトマト 前列の左半分を白菜にして水もまいとく

トマトには去年みたく屋根をかける予定だが苗が成長してきてから作ろうと思う

去年の経験からもう少し高く広くする予定だ

その為の材料はすでに確保してあるし もったいないけど余っているので2x4を柱に使ってしまおうかと考えている 屋根には波板を使う予定だがそちらはホムセンで10枚ほど買っておいた

波板に関しては色々使い道があるので多めに購入した

畑は6畳ほどしかないが 量や管理の関係上 これぐらいが一人ぐらいしだとベストかなーと考えている

庭はまだあるので もしも広くしたければいくらでも広げることは可能だ

残ったスペースには きっとナスやキュウリあたりを植えて終わりだと思う

今年はトマトの領地を倍に拡張した そのまま食べてもよいしサンドイッチにも使えるので 去年よりも増やした そのうちプチじゃなくて普通のトマトも植えようかな 苗が安売りしはじめてからなのでかなり先になるとは思うけども

コメント

タイトルとURLをコピーしました