スポンサーリンク

ツリーハウスの流しのボールを取り替える

未分類

我がツリーハウスにはコーヒーなどを飲むために小さいキッチンカウンターのようなものがあります

当然 洗い物などをする為に流しもあるのですがもちろん立派なシンクなどではなく100円均でかったプラのボールをつかった本当に小さい最低限のものです

最初はそのボールをカウンターに埋め込もうとしたのですがテーブルの骨組みというかサンにあたってしまい不可能そうなので排水の管だけぬいてボールはテーブルにのせているだけにしていました

しかしそのボールは底が平だったのでどうしても水が抜けきらずすこし溜まった状態になっていました

そこで今回は底が平じゃなくてすり鉢状のまあるい物に交換しました

最近はブログを書く頻度がめっきりおちて写真をとる習慣もへってしまったので最初のころは取り忘れてほぼ完成した状態のものしかないw

完成形がコレ テーブルの手前と奥に枠があるから穴あけれたのはこれで最大

下はこんな具合ね ボールの底に10円玉ぐらいの穴を開けてさらにジョウゴをくっつけてボールの底に出っ張りができなようにした 

テーブルの丸い穴はリサイクルで1000円でかったジグソーでw

排水のホースは前回のものをそのまま使う

しかしジョウゴの口とほぼ同サイズでそのままでは入らないので割って

つっこみーの ビニテをまいておしまい

水圧がかかっているわけでもないからこんなんで十分ね

最後にコーキングをまいて 乾けば固定されるし完成だ

200円で交換完了w

これで底に水のたまらない流しを使えるワイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました